戻る Shell Window - Window Title[ BBS(掲示板).cgi ]

「My Car Life na BBS」

皆さんのコミュニケーションの場として気兼ね無く使いください。
尚、管理人は怠け者の為、御指名頂いた時を除き、基本的に返答しませんので、ご了承下さい。

名前:

メールアドレス:(※悪戯対策のため「@」は「@-@」として下さい。)

URL:

発言タイトル:

内容:

  名前とメールアドレスをブラウザに記憶させる

※ 名前、メールアドレス、内容は必須です。文章は全角1000文字まで。適度に改行をいれながら記入してください。HTMLタグは使えません。


総発言数:5076件  [新規書込]
[最新10発言] No.から過去10件を

[←No.5047〜5056] [No.5057〜5066] [No.5067〜5076→]

No.5066 (2016/04/25 23:13)
Title :DA6納車されましたww
Name:あべっち
Email:pyandapyanko@-@yahoo.co.jp
URL :http://minkara.carview.co.jp/userid/2594398/album/88511/photoslide.aspx#1386507

ハイカラさん、お返事ありがとうございます!

遂に一昨日、無事納車されました!w

距離は17万キロを超えていますが、相当お金をかけていた模様でまだ現役で走れる状態というwww

私が手放したときでもEK9用筋金くんが入っていたり、クスコのLSDが入っていたり、あらゆる鉄棒が一通り入っていたり、アジュールさんでワンオフで作ってもらったスーパーオーリンズが入っていたり、レカロシートが二脚入っていたり、カーボンボンネットやHIROのFRPリアスポイラー付けたり、作手でエンジンブローした関係でエンジンを載せ替えしたり、、、ww

結婚を控えていたので手放したんですが、その後、私から二人の後輩に引き継がれ、帰ってきましたwwww

前オーナーのはやと曰く、DAを維持するのに今までに100万超えだったそうです、、汗

ボディアライメント(修正)や足回りのアライメントの取り直し、ボディの全塗装、スーパーオーリンズのOH及び仕様変更がされていたり、ワンオフのロールゲージも入っており、、、w

とにかく進化はしていましたがww、何しろ古い車のために純正部品が無くて修理ができん、、、、汗

更に当時の旧ホンダベルノの担当メカさんとも12年ぶりに連絡を今日とり、DAインテが復活したことを報告しました。

その方は当時のメカ長で今は店長になってました!!(驚)

そしたら、私と同世代で未だにメカマンで現役でサーキットを走っているのがいるらしく、紹介してくれるとのこと!!(嬉)
(私は覚えていないのですが、当時メカ長と一緒に私のDAインテをメンテしてくれていたらしい!)

やはり、若いメカマンにDAインテを触ってほしくないというか、何というか、、
(当時のノウハウと経験が欲しいので)

そして、BBSを見たらハイカラさんがレスしてくれていたことに更にビックリ!!

いや〜、このように当時DAインテで繋がっていた方々と再度繋がることになったとは、、、

人生とは不思議なものです。

いくらでも書ききれないほどのネタはありますがw、また報告させていただこうと思います。
でわでわ!(^^)

写真も貼っておきます!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2594398/album/88511/photoslide.aspx#1386507


No.5065 (2016/03/13 23:50)
Title :おひさしぶりです。
Name:ハイカラ
Email:hi-c@-@ipc-tokai.or.jp

あべっちさん、おひさしぶりです。

いやはや…12年かけて再び持ち主に戻るとは、ベヘリットのようなDAですね。
うらやましいというか、恐ろしいというか…(´Д`;)
しかしオートバックスで納車襲撃OFFしたのが10年以上前とか、時の流れは速いものです。

維持大変でしょうが、どうか末永く乗ってあげてください。


No.5064 (2016/03/13 22:14)
Title :みんカラ
Name:あべっち
Email:pyandapyanko@-@yahoo.co.jp
URL :http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fusercar%2f000%2f002%2f153%2f152%2f2153152%2fp1.jpg%3fct%3d9815b6c446d4

写真ですが、みんカラにupしましたw

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fusercar%2f000%2f002%2f153%2f152%2f2153152%2fp1.jpg%3fct%3d9815b6c446d4


No.5063 (2016/03/13 21:14)
Title :DA6復活!!(≧∇≦)皆さまご無沙汰しております!
Name:あべっち
Email:pyandapyanko@-@yahoo.co.jp

ハイカラさん、皆さま、ご無沙汰しております。あべっちです。(^^)
(フォトギャラリー参照ですねw)

唐突ではありますが、この度DA6インテを復活することになりました!!

約12年前、結婚することになった際、DB8(98スペック)に乗り換えをし、峠の後輩に譲ることになったのですが、その後、別の後輩に引き継がれ、先日その後輩(仮名:はやと)から数年ぶりに連絡がありました。

以下やりとり(省略してます)

はやと:あべっちさんご無沙汰しております。数年ぶりです。

あべっち:おう、久しぶりだな!どうした?

はやと:未だにDA6インテに乗っているのですが、今月遂に予約していたS660が納車されるんですよ!

あべっち:すげ〜!!納車一年待ちかいっ!w

はやと:そこでご相談ですが、あべっちさんが乗っていたDA6インテですが、どうすれば良いか悩んでまして、、
うちにはすでにCR-Xもあるし、駐車場の置き場が無いんです。

ぶっちゃけ、乗りません??

あべっち:!!!!!!!!!!

マジで!?!?!?!?!?!?

、、、というわけで、引き取り買い戻すことになりました!

思い出深いこの車とは因縁がありそうです、、汗

未だにしぶとく生き残って現役貫いて、元オーナーの処へ戻ってくる事になろうとは。

しかも、12年の歳月を経て更に進化していました!!w

写真も貼りたいのですが、この時代のBBSで貼り方が分からず、残念ながら貼れませんが、オールペンされて私が乗っていた頃よりも良いところも多数というw

長くなりましたが、どなたか気づいた方々はコメントしていただけると幸いです。


No.5061 (2014/12/30 23:29)
Title :CM
Name:ハイカラ
Email:hi-c@-@ipc-tokai.or.jp
URL :http://www8.pekori.to/~hi-c/MCLA_Opening.html

新しいウチの子のサイトをようやっと公開したのでCM。
お暇な方はご覧くださいヽ(´ー`)ノ

http://www8.pekori.to/~hi-c/MCLA_Opening.html


No.5060 (2014/10/13 12:57)
Title :For SnowRabbitさん
Name:ハイカラ
Email:hi-c@-@ipc-tokai.or.jp

ヤフオクはダメでしたが、、、。
パーツ不足は深刻ですが、ワンオフが一般化してくれたのは不幸中の幸いですね。
良い一品が出来上がることをお祈りしております。


No.5059 (2014/10/08 00:49)
Title :For ハイカラさん
Name:SnowRabbit
Email:m104.v4@-@gmail.com

返信遅くなりました(>_<)

実はヤフオクで派手に宣伝している業者がヤフーショッピングに
も純正相当品をラインナップしていたためそちらから購入したと
ころ、欠品だと言われてしまった次第。
対応車種が多すぎてヤフオクもヤフーショッピングもいちいち削
除していないようですが、何か手玉に取られた気分でした(T_T)

また、当方雪国住みにて下回りの錆を考えるとやはり鉄よりSU
Sかなと。
結局ワンオフしかないかなと現在藤壺技研に見積もり中です。


No.5058 (2014/09/16 00:58)
Title :For SnowRabbitさん
Name:ハイカラ
Email:hi-c@-@ipc-tokai.or.jp

はじめまして。
新車からDAとは恐縮です、大先輩ですね。
マフラーだと、純正にこだわらなければワンオフ物を発注でもいいでしょうが、純正にこだわるとなると難しいですね。
考えられる手としては、オークションなどで程度の良い部品取り車両からGetする方法ですが、なにぶん年代物ですからね。。。

今、ヤフオクで「DA5 インテグラ マフラー」で調べたら、純正形状っぽいのがいくつかヒットしたので、こちらを当たってみてはどうでしょう?


No.5057 (2014/09/14 16:28)
Title :はじめまして。
Name:SnowRabbit
Email:m104.v4@-@gmail.com

平成3年式DA5−120型MTフルノーマルに新車か
ら乗り続けてます。
23年で18万`は少ないですが、とりあえず30年ま
では乗り続けようかと。

車検前点検でディーラー持ち込んだところ、マフラーが
腐って要交換だが純正パーツは欠品だとか。
ネットで情報を探していたらここにたどり着きました。
いいオッサンですがよろしくお願いします。


[←No.5047〜5056] [No.5057〜5066] [No.5067〜5076→]

管理用コントロールパネル(触るな危険!)
Remove No.:  Key No.:

このBBSの原型をフリーで提供してくださった製作様に、心から敬意を示します。⇒ Powered by T-Note Ver.3.21
|×|□|