戻る Shell Window - Window Title[ BBS(掲示板).cgi ]

「My Car Life na BBS」

皆さんのコミュニケーションの場として気兼ね無く使いください。
尚、管理人は怠け者の為、御指名頂いた時を除き、基本的に返答しませんので、ご了承下さい。

名前:

メールアドレス:(※悪戯対策のため「@」は「@-@」として下さい。)

URL:

発言タイトル:

内容:

  名前とメールアドレスをブラウザに記憶させる

※ 名前、メールアドレス、内容は必須です。文章は全角1000文字まで。適度に改行をいれながら記入してください。HTMLタグは使えません。


総発言数:5076件  [新規書込]
[最新10発言] No.から過去10件を

[←No.1015〜1024] [No.1025〜1034] [No.1035〜1044→]

No.1034 (2001/03/08 10:22)
Title :パンダ
Name:まさ
Host:pc5.hats-unet.ocn.ne.jp

地元の山にはパンダプリウスいますよ。
昔は(二ヶ月ぐらい前)ローレルみたいな車だったのですが・・・
アレで走り屋の車追っかけれるのでしょうか・・・?
最近ギャラリーにまで魔の手が伸びてきてかなり
大暴れしているらしいです。


No.1033 (2001/03/07 23:38)
Title :OFFレポート必死こいて執筆中・・・。
Name:Hi-C代表取締役社長「ハイカラ」
Host:dialup13.kr.ipc-tokai.or.jp

ども、製作者です。
今週は会社から帰ってから、ずうっとOFF記事執筆に取り組んでいるのですが、なかなかボリュームが多すぎて苦戦中です。
がんばって今週中に完成させるつもりですが、いかんせんこういうときに限って忙しくなるのが、仕事というもので・・・。
ちなみに今ようやく皆でベルノに集合できたところです(苦笑)

For:しょうさん
ども、お久しぶりです。
修理工場でバイトされていたのですが?
お元気そうにしているようで、安心しました(^^)

For:E−miさん
こんな感じでよろしかったでしょうか?(笑)<パンダGT-R
世の中にはいろんな車がパンダ色に着色されて、公務に励んでいるようですが、そういうのを見るのも面白いですね(追いかけられるのは嫌ですが・・・(苦笑))
ヴィツとかプリウスのパンダってないんですかねぇ?インサイトがあったら賞賛ものですが・・・(苦笑)

For:ゆきさん
「ミッションブロー記」どうもご苦労様です。
相変わらずの文才の生きる記事、楽しく読ませていただきました(^^;)
様々なトラブルでDAを降りるオーナーが多い中、11万円をはらって修理に踏み切った事には頭が下がる思いですね。
フェリーで愛車共々OFFに参加されるようなことがあったら、片道の船代くらいカンパで集めますよ!(笑)

For:ケンジさん
ケンジさんもとうとうロールバー導入ですか?
これでまた濃いぃDAが世の中に一台増えますね(^^;)

For:NOBUさん
Vコン装着お疲れ様でした。
新しいパーツをつけると、車の運転も一段と楽しくなりますよね。
いろいろ試して、ベストなセッティングを見つけてください。
ちなみにMyインテの今の設定値は5000rpmです。

For:ポン太さん
そうそう、オートランド作手アルトの初心者限定の走行会なのですが、今週の月曜に問い合わせたら、参加希望者はまだ1人だけでした・・・。
そう、要するに自分が初めての参加希望者だったようです(爆汗)
今日申し込み用紙が届いたので、コレを書いて一応正式に申し込むつもりですが、この調子だと自分のサーキットデビューの舞台が中止になりそうなので、ツレのマーチ乗りまで狩り出して、今出場者を探しているところです。
そんな訳ですからポン太さん、YZの良し悪し関係無く、daiki_katoさんも連れてどうか参加してください(苦笑)


No.1030 (2001/03/07 12:24)
Title :YZ&作手
Name:ポン太
Email:pon_shige@docomo.ne.jp
Host:mmcpdc100.ctc.ne.jp

今週末はYZへ行って参ります。
ほぼノ−マルインテでどこまでイケるのかトライしたいと思います。
そこで、DAはどのくらいのタイムがでるのでしょうか?YZ経験者の方教えて下さい。

ハイカラさん>
A.L.Tは行くんですか?
YZで様子をみて、イイ感じだったら出たいんですが・・・
もう申込んじゃいました?


No.1029 (2001/03/07 01:45)
Title :続:VTECコントローラー
Name:NOBU
Host:proxy2.tokushima.nmt.ne.jp

ナンダカンダありましたが、皆さんがOFF会で盛り上がっている最中、四国の片隅で地味な作業を行っておりました。

結果、皆さんから助言を頂いてたこともあり、スムーズに作業が進みました。ありがとう御座いました。

無事Vコンも付き、アクセルを踏む足にも心なしか力が入ってしまう今日この頃です(笑)目下ベストなセッティングを考え中です。


No.1028 (2001/03/07 01:06)
Title :ミッションブロー記
Name:ゆき
Email:maruchi@hf.rim.or.jp
Host:ppp044.sh.rim.or.jp

2000年、暮も押し迫った雪降る午後。バイト先へと車を走らせ駐車場に滑りこむ過程で3から2速へとダウン。路面は雪なのでいい加減にクラッチをつなぐと音も無くエンスト。「?」と再発進を試みるも、半クラ状態でも微動だにせず・・・。「!?」あせりつつギアを弄繰り回すうちにぬかみそをかき回すほどの抵抗を覚える。明らかに「ギア破損」であった。しかし妙な事に異音等の前兆が一切無かったのである。絶望しつつも二日間駐車場に置き、牽引して工場まで運ぶ。インテには知人に乗ってもらい、自分は牽引車を運転したのですが、自分の車を牽引するのは絶望感に拍車がかかります。工場でその知人に開口一番「スピードメータとオドメータが動いてない」と告げられ、思うよりも根の深い故障でないかと思う。数日後MYインテを弔問の意で見に行くとフライホイール丸出しであった。そして工場の方に原因を聞いてみると「デフ破損」である事が判明。ミッションボックスの中にはデフ部屋とクラッチ部屋とミッション部屋がありデフ部屋の中では様々なギアがわやくちゃに砕けていてデフ部屋の壁に穴まで開けていた。「こんな壊れ方は初めて」と告げられ、目の前のいかにも高額そうな部品の数々を見せられ、泣きたくなる・・・。そして大晦日に納車。修理費用11万。車検から一月経つ間もなくこの仕打ち。惚れた弱みに付け込まれ高額な物をねだられる男の気持ちと多分相違無いであろう・・・。
とても軽くなったクラッチとミッション。横Gと共に足元に雨漏りする冷たさを感じ、「ああお帰り」と脳裏でつぶやく20世紀最後の夜でした。

p・s いくら中古品でもクラッチ7千円って安すぎなような・・・。


No.1027 (2001/03/07 00:27)
Title :もうすぐロールバー!!
Name:ケンジ
Host:4.239.221.202.ts.2iij.net

今週の金曜日に前もって注文していた。
五点式のロールバーを取り付けに行き付けのショップに
行ってきます。ついでにOFFのときに皆さんに見せてもらった。
HKSのエアクリも欲しいのですが、予算の問題で
お預けですかね。多分付けたらそのまま走りに行って
しまうかもしれませんね(笑)
あと、愛知県の話題で申し訳ないのですが、
3月の25日にあるフリーマーケットに行く予定の人って
だれかいますかね?


No.1026 (2001/03/07 00:22)
Title :パンダといえば
Name:ゆき
Email:maruchi@hf.rim.or.jp
Host:ppp044.sh.rim.or.jp

32スカパンダ、拝見しました。フェンダーミラー!?そこまでしてGT−R乗らんでも良いのに・・・。いつでも閉鎖できるであろう有料道路にあんな高機動車体は必要なのでしょうか?クラウンで事足りるはず。北海道ではパンダGTOが有名ですが、最近は34型のスカが導入されました。GT−Rじゃないです。地元一般道だと、ねずみ取りはクラウン、巡回はインプレッサといったところです。変わりダネとして、ブルーにオールペンした現行ソアラの覆面がいる県があるそうです。


No.1025 (2001/03/06 19:42)
Title :パンダさんだぁ!!(笑)
Name:makoto
Host:sapcd-03p75.ppp.odn.ad.jp

こんにちは!
ぱんださんはじめてみました!
こっち(北海道)ではなかなかみられないんではないでしょうか?

ゆきさんへ
11日にオフ会が決定したようです。
その時、丸目さんもくるかもって感じです。
でその丸目Rなのですが、街中に職場をもっていられる方なので
街中でみたのはそのひとではないでしょうか?
って事で11日の昼オフに時間があれば参加してくださいね。


[←No.1015〜1024] [No.1025〜1034] [No.1035〜1044→]

管理用コントロールパネル(触るな危険!)
Remove No.:  Key No.:

このBBSの原型をフリーで提供してくださった製作様に、心から敬意を示します。⇒ Powered by T-Note Ver.3.21
|×|□|