Shell Window - Window Title [ MCL_20021207.doc ]

■2002年12月07日 Myインテ修理の集い
え〜、そんな訳で、今回は有志の方に集まっていただき、 先月GraFE工作員によって破壊されたMyインテの修理を行うことになりました。
修理といっても、歪んだフレームは事前に業者さんにお願いして修正してもらったので、 今回は変形してしまったフロントバンパーの取り替えがメイン・・・と言いたいのですが、 本当の目的は、GraFE保険の余剰金から購入した"筋金君(EK9用)"の装着です(苦笑)

当日は午前10時におなじみバーデンに集合・・・だったのですが、 自分は性懲りもなく遅刻して到着。
「今日は修理の会から、パーツを買おうの会に変わりました。」
と、E−miさんから悲しい知らせを受けつつ(苦笑)、 今回集まって下さった、なにわナンバーのDA6さん、E−miさん、YMさんにご挨拶。
皆さんが"パーツを買おうの会"を開催している間に、 自分は、事前にパーツ取り車の目処をつけておいた解体屋に確認の電話を入れたのですが、 なんと必要なパーツは既に売れてしまい、 お目当てにしていた車は処分してしまったとの事(汗)
前日メールで問い合わせた時は、「在庫あります。」って言っていたのに・・・ヒドイよ山○商店(涙)
そんな訳で、交換するバンパーのアテが無くなってしまい、 藁にもすがる思いで、タウンページ片手に片っ端から地元の解体屋さんに問い合わせたのですが、 結局DAは一台も見つからず、そのまま"すき屋"で昼食を取りながら作戦会議。
色々考えた結果、R390さんが持っているスペアのバンパーに最後の望みを託す事になり、 早速電話してみたところ、何とか今日中に譲っていただけるということで、一安心。
予定としては、 R390さんのバイトが終わる5時ごろに名古屋のスパーオートバックスで待ち合わせて、 バンパーを頂くという事になったので、 "すき屋"の駐車場でスケジュールを再編成。
バンパーが手に入るまでしばらく時間ができたので、 それまでなにわナンバーのDA6さんのマフラーのガスケット交換をしたりして、 時間をつぶす事にしたのですが、小雨がぱらつき出したため、 とりあえずYMさんの家へ車庫を借りるために移動。


ジャッキアップされるなにわさんインテの図。
YMさんの家の車庫で、なにわナンバーのDA6さんのインテをジャッキアップして、 作業に取りかかろうとしていると、R390さんから連絡が入り、 「手渡しが難しそうなので、家から勝手に持っていって下さい。」との事。
そんな訳で、E−miさんと自分はその場を放置して、一路R390さんの家へ出発。
2時間ほどして、無事R390さんの家からバンパーを盗み出して戻ってくると(苦笑)、 なにわナンバーのDA6さんの作業はもうとっくに終了していて、 どうやら夜戦に備えて、ダイソー (100円ショップ) に電球を購入しに行ったらしいので、 とりあえずE−miさんと二人でMyインテの歪んだバンパーを取り外して待機。

筋金君装着♪
程なくして、なにわナンバーのDA6さん&YMさんが帰ってきたので、 なにわナンバーのDA6さん指導のもと、"筋金君"の装着に取り掛かったのですが、 フェンダーの取り外しに思いの他てこずって、かなり時間がかかってしまいました。
それでも何とか皆さんの強力あって、 午後9時頃には (若干ネジが無くなったり、余ったりしましたが・・・) 全ての作業が無事終了。
おかげさまで、今年一杯くらいは気にせずに生活できる姿になりました(苦笑)。
来年、新たにパーツがそろったら、また作業をするかもしれませんが、 その時もよろしければご協力いただけると嬉しいです。


Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|