Shell Window - Window Title [ MCL_DR_DR21.doc ]

// Kg/mmサススプリング交換▼

サーキットを月一くらいの間隔で走るようになってから、 現在のサスペンションに不満が出てきた為、 とりあえずお手ごろなところで、スプリングの交換をしてみました。

交換したのは、サススプリングでは老舗?のケージーエムのDR21です。
デュアルレートという特殊な構造のためか、 上位グレードのDRレーシングは周囲では不評だったため、 下位グレードのDR21ではどうか?という感じで購入してみました。
…ごめんなさい、本当はただ青かったからです(爆)

因みに取説には、 取り付け時の上下の向きを指定してありますが、 DAの場合はどう頑張っても逆にしないと取り付けられません。
実際、ケージーエムのサイトのQ&Aでは、 つけられなかったら逆さでも良い、みたいな事が書かれています。
(それで半日悩んだ自分からしてみれば、じゃぁそんなこと取説に書かないでよと…。(涙))

使ってみての感想ですが、車高は以前装着していたダウンサスより若干上がった気がします。
乗り心地は流石デュアルレートと言うだけあって、 この手のポジションのスプリングにしてはとても良いと思いました。
ただサーキットでは、ショックとの相性が悪い為か (と言うより、ドライバーが未熟な為に) 、その恩恵がほとんど感じられませんでした。
更に、後述する (予定の…) 、後に装着した車高調のパフォーマンスが高すぎた為、 今では 「中途半端なものは駄目」 という教訓を教えてくれた尊い犠牲、 と言った感じになっています(汗)

まぁ、反面教師万歳といことで、今回のプロジェクトは終了!(意味不明)

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|