Shell Window - Window Title [ MCL_DR_Bride.doc ]

// BRIDEセミバケットシート導入▼

ブリッドで現在ブリックスと格付けされているセミバケットシートの旧型です・・・多分(苦笑)
Yahoo!オークションにて25,000 円で出展されているのを見つけて、飛びつきましたが、 結局オークションの魔力?にハマって41,000円で落札(苦笑)
結構使い込まれた物の様だったので、出来れば3万円台に抑えたかったのですが、 運良く同じYahoo!オークションで、DA用のシートレールも2,000円で落札できたので、 まぁ、良しと言った感じです。

取り付けは、物が大きい割には簡単で、下部の四隅をボルト止めされているだけなので、 これを抜き取って純正を取り外し、レールを取り付けた新しいシートを、 同じように固定するだけです。
DAの場合、後ろの左右取り付け部分にカバーが付いていますが、 マイナスドライバー等で抉れば、取り外せます。
注意する点はこれといってありませんが、車内にシートを出し入れする際に、 ボディにレール等をぶつけて傷つけないように、気をつけないといけません。

装着後のインプレですが、まず座って第一声が「低!(汗)」
シートポジションが低くなるのはわっていましたが、 これが予想以上で、視点がかなり変わったので、 慣れるまではちょっと注意しないといけない感じです。
あと、これは別の意味でショックだったのですが、 シートの前後調整を、前いっぱいまで動かさないと、足がペダルに届かなかった事…。
世間一般の足の長さを知り、ちょっと落胆しました(苦笑)
で、肝心のホールド性ですが、これは噂どおり上出来で、 流石にフルバケットと比べると難ですが、しっかり体を支えてくれます。
ただ、若干肩幅が合ってない感じがするのと、乗り降りがかなり不自由になった点、 それから自分の購入したものが、年季が入ったもで、 クッションがヘタっているからかもしれませんが、 長時間の使用には、ちょっと辛い感じがしました。
それでも、シートに座った時の臨場感のようなものは、ぐっと上がりましたし、 以前に取り付けたサベルトのシートベルトと相俟って、 見た目がかなりいい感じになったので、十分満足です。<結局また見た目重視(苦笑)


Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|