Shell Window - Window Title [ MCL_DR_BarHolder.doc ]

// ボンネットロッドホルダ交換▼

さぁ!いきなり問題です、コレは何処のパーツでしょう?


・・・って、よく考えたらプロジェクトのタイトルでバレバレでしたね(汗)
ご察しの通り、これはボンネットを支えるロッドを固定する止め具です。
日ごろあまり気にされている方は少ないと思いますが、 DA(と言うか、ほとんどの車?)は、コレがプラスチックで出来ているため、 年式の古い車などでは、劣化して簡単に壊れたり、気が付いたら取れてなくなってたりします。
たかだかそんな物・・・とも思えますが、 自分たちのようにDIYで、しょっちゅうボンネットを開ける機会があるような人間には、 結構気になりますし、ロッドがエンジンルーム内で遊ぶのは、もっと気になりますね。
そんな訳で、悲しい事にMyインテもコレが昇天されてしまったので、 早速ディーラーに問い合わせてみたところ、100円ほどで新品発注してもらえました。
こんな小さなパーツでも、ちゃんと品番があって管理されてるんですねぇ・・・。
廃車のパーツからでも、タダで譲ってもらおうと狙っていたのに、失敗でした(爆)

そんな訳で装着、真新しい程の白(笑)


Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|