Shell Window - Window Title [ MCL_DR_12Ken.doc ]

// マイカー健康診断プロジェクト▼

バイト先がケチで駐車場代を出してくれないので、Myインテを路駐させてお仕事に励んでる時、 ふと気がつきました。
他の多くの路駐車両と自分の車で、何か違うのです。
・・・はて?・・・う〜ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・あり?
しばらく考えてその違いが何か判明、フロントガラスに貼ってあるステッカーの色が違うんです。
向かって右上、12検のステッカーの方です。
いや、車検ステッカーの方じゃなくてホッとしました (あれが違ってたら公道走れません。)・・・って安心して良い問題じゃないです。
確かに12検が無くても御上はそれほど文句も言わんでしょうが、 実際問題これが無いと車検はパスできません。
「なんで12検きれてんの!?普通、納車の前にそれぐらいやってくれるものでしょ!?」
と、思わず一人バイト先で店番をしながら叫んでしまいましたが、 それにしても・・・・・マ○オンへ又一つ借りができてしまった。

それから一週間後、前々から考えていた初のスノボーを体験するため、 卒業旅行を兼ねてツレ二人と雪山へ2泊3日の旅に出る事になりました。
で、購入以来、上記を代表として色々と不審に思う点が多々あったので、 この機会を利用してMyインテに健康診断を受けさせる事にしました。
お世話になったのは、例の旧My愛車の92レビンを販売していただいた自動車屋さん。
前もって電話でアポをとっておいたとはいえ、 閉店から1時間オーバーで到着した自分とMyインテを、 そこの女将さんらしきおばさんは、軽やかな運転で喜作にも受け入れてくださいました。
さらに加えて、そこの工場のおじさんは、何も言わずに車だけを置いていった無責任な私の 旅行先からの携帯電話での注文に、快く応じてくださいました。
ほんまにもう何から何までお世話さまで、心底感謝です。

3日後、旅行から帰ってきた次の日の朝に地元のローカル線に乗ってMyインテを引き取りに行きました。
3日も愛車を見ていないと、ある意味禁断症状のような状態になります。
はやる気持ちを押さえながらお店に入り、支払を済ませるてキーと書類を受け取ると、 平静を装って小走りでMyインテに向かいました。
と、そんな私の背中へ向けて店員さんが一言さわやかに
「お客さんって、前、うちのレビンに乗ってた方ですよね。」
さすがは納車6日でレッカー&廃車作業を頼んだ私・・・・・もうすっかり有名人です。
「そ・その節はどうもお世話になりました、ハハ・・・。」
私はその場で一礼すると、小走りを駆け足にシフトアップして逃げ出すようにお店を後にしました。

新しくなった検査ステッカー、何故かはがれかかっているのは、御愛敬ということで・・・。
さて、肝心の健康診断の内容ですが、例の12検に加えて足回りも見てもらうつもりだったのですが、 旅行先からの携帯電話での注文であまり良く内容が伝わらなかったのか、結局12検のみの実地の診療代¥12,800でした。
12検の方は、タイヤのローテーションと各部の点検、それに加えて各ベルトの交換というものでした。
運転フィーリングとしては、ベルトの交換の効果そのもの
「ハンドリングが多少軽くなり、異音がしなくなったのと、気持ちアイドリングが落ち着いた感じがする。」
と言ったところです。
ま・今回は何より、Myインテの健康の為のプロジェクトだったので、彼が元気ならそれでOK、問題無しとしときます。


Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|