Shell Window - Window Title [ MCL_20140320.doc ]

■2014年03月20日 終活

「人生の終わりのための活動」の略であり、人間が人生の最期を迎えるにあたって行うべきことを総括したことを意味する言葉。
〜ウィキペディアより

さて、前の日記は湿っぽい雰囲気で、正直、内心も未練タラタラですが、男子たるもの一度決めたらしっかり前を向いて進まなければなりません。

まずは次の車探しですが、それはまた別の機会として、20年落ちのMyインテに下取りが付くなどとは毛頭思っていませんが、かといってそのまま廃車にするにはもったいない、思い出の品々があるので、その整理をしました。

まぁ平たく言うと、次の車の購入資金のためのパーツ剥ぎ取りです。
ECOとか地球にやさしくとか、そんなのかんけーねーです。
ムシャムシャしてやった、金になれば何でもよかった。

です。

こんな張り紙も頂きました。なんか…地味にダメージ受けます。

とはいったものの、お金になりそうなパーツってどれくらいあるのだろうか…。
DAのパーツって、自分で最後の1人になったって言ってる時点で需要なんて無いんじゃないかし…。
そもそも5年以上まともに車イジリしていない自分に、パーツを剥ぎ取る気力なんてあるのかしら…。

などなど、不安は湯水のように湧き出てきましたが、男子たるもの…以下略、ということで、年度末の泣きたくなるくらい忙しい3月の毎週末で少しずつ、めぼしいものを回収してヤフオクに陳列する作業にいそしみました。

結果はこんな感じ。

BRIDE セミバケシート … ¥8,850-
SPOON ECU       … ¥9,250-
APEXi V-AFC      … ¥10.500-
RECARO スピーカカバー … ¥500-
リアタワーバー    … ¥1,100-
サベルトシートベルト … ¥1,400-
ウィンカーレンズ   … ¥310-
---------------------------------
合計         … ¥31,910-

意外や意外に購入して頂けました。
なかでもDAパーツを引き取っていただける人がいたのは驚きでしたし、嬉しかったですし、「最後の一人」とか言った自分が恥ずかしぃ。。でしたね。
ちなみに、ピラーメータ一式は次の車用に回収、車高調は駐車場で隣のおじさんに睨まれながら、1日1本のペースで4日かけて取り外しましたが、フロント1本だけが固着して回らない状態のため、目下、ヤフオク出品目指して相棒の556と共に格闘中です。

まぁ、車高調抜きでも、下取り無し見込みのMyインテから、次の車の消費税分くらいは稼げたので、御の字だと思います。

Myインテ最後の一枚、悲しいくらいに写りが良い…。
ハーツを取って軽く洗車後。純正足ってこんなに高かったのね。。

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|