Shell Window - Window Title [ MCL_20050323.doc ]

■2005年03月23日 定期診断のススメ
最近、フロントのローターの艶が悪く、どうもパッドのアタリが悪い感じがしたので、 久々にキャリパーを上げて、パッドの面取りをする事にしました。
サーキットを頻繁に走るわけですから、 コレくらいの事は定期的にやっておかないといけないのですが、 なかなかできないものですね。
最後にフロントのキャリパーを上げたのは、一体いつだったかまったく覚えていません。

そんな訳で、実に?月、ひょっとしたら?年ぶりにパッドと御対面となったわけですが・・・。


しばらく相手をしてあげなかったのがいけなかったのか、 相当不機嫌そうな顔をしてらっしゃいました(汗)

某氏が天然フルメタルパッドになっているのに気が付かないで、 サーキットで「タイムがでない〜。」なんて言っていた事を、 よく笑い話で指摘していましたが、撤回しないといけないですね。

案外、やればできます。

しかし、前後のブレーキバランスを合わせるために、 わざわざ大枚をはたいてリアをフロントと同じNA-Rにした矢先にこれとは、 涙目になりそうです。
まがいなりにもサーキットを走るのなら、 やはりそれなりの定期診断は必要だと言う事を痛感しました。

なんにせよフロントのNA-Rを新調しないといけないですが、 この間リアを頼んだ時は在庫わずかだったし、 そろそろDC系のキャリパーに変更してしまった方がいいのかなぁ・・・ なんて思う今日この頃でもあります。

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|