Shell Window - Window Title [ MCL_20030113.doc ]

■2003年11月16日 助手席軟禁機能解除
先日、突然Myインテの助手席のドアが内側から開かなくなり、 某氏とプレリュードもビックリの新機能などと言っていたのですが、 流石に色々不便だったので、今日の日暮れにおもむろに修理に取り掛かりました <相変わらず行動が遅い(苦笑)

寒空の下、夕焼けを背にドアの内張りを剥がして見てみると、 案の定ドアノブのロッドの先が外れていました。
で、ロッドの先をもとの場所に収めようとしたのですが、 ハメ口がバカになっているようで、すぐに外れてしまうため、 タイラップで無理矢理固定して修理完了。
OK♪OK♪と思いながら内装を元に戻して、 ちゃんと内側からドアが開くか動作チェックしたのですが、 即行で奥のほうからロッドが外れる乾いた音が響き、撃沈。

もう直す気力も日光も無かったので、 そのまま最近贔屓 (「ひいき」ってこうやって書くのね・・・。) のベルノ三河安城店に直行。
いつもお世話になってる整備士さんが受付に居たので、事情を話して診てもらいます。

店内でやさしい車整備?とか何とか言う絵本のようなルックスなのに、 内容は結構濃い本を読んでいたら、程なくして整備士さんが登場。
話を聞いてみると、ドアノブのロッドの先を固定するピンが割れていたらしく、 丁度他の車で同じ箇所にリコールがあってパーツが余っていた為、 それで直して下さったとの事。

部品代 \0-
工賃 ¥0-

なんだかもう、お金払うのが嫌で、 タイラップで一生懸命固定していた自分がバカに思えるほどありがたいです。
改めて末永くお付き合いさせていただきたいお店だと思いました。

まぁ、車を買う予定は当分ありませんが・・・(苦笑)

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|