Shell Window - Window Title [ MCL_20030113.doc ]

■2003年01月13日 たまにはのんびり車を触ろう
鈴鹿東コースを走った翌日ですが、最近走ってばかりで、 のんびり車を触る機会が無かったので、 今日はふと思い立って朝からMyインテをあちこち弄ってみました。

といっても、コレといったパーツを取り付けたわけではなく、 やったことを上げれば、古くなったステッカー剥がしと、 FRPボンネットへの[H]エンブレムの取り付け、 後は去年GraFEさんに破壊されたフロントバンパーについていた、 純正エアロの残骸を組みなおして、付け直したくらいです。

「弄る」じゃなくて「触る」くらいの表現が正しいかもしれないですね。

でもこれが、終わってみると結構満足度が高くて、我ながら驚きました。
古くなったステッカーって、ドレスアップどころか意外に車の外観を損なわしているものなんですね。
修復不能と思っていた純正エアロも、組みなおしてみると意外にまだまだ使えそうな感じで、 久々に懐かしい顔に会えた気がしました。
ちょっと残念だったのは、[H]エンブレムの取り付け。
これは日が暮れかかった中で行ったので、若干傾いて付いてしまいました(苦笑)
それでもやっぱりボンネットに[H]エンブレムは必需品ですね。
取り付けた状態を見て『お〜やっぱりコレだな。』と思いました。

そんな訳で、なんだか今日は久々に地味に車を楽しめた気がします。
そういえば昔はこんなことを毎週やって、こんなことばかり記事にしていたなぁ…と思ったので、 ついでに記事も書いてみました。
まぁ、流石に毎週というのはなんですが、ここ最近、車=サーキットのような気がするので、 たまにはこういうのんびりしたのもいいかな…と思いました。

さて、次は剥がれた塗装の塗り直しと、ワックスがけでもしよう…。

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|