Shell Window - Window Title [ MCL_200200601.doc ]

■2002年 06月01日 6月作手サーキット走行

毎度毎度で、もういい加減この書き出しも変えないといけない気がしますが・・・
今月もやってまいりました My Car Lifeサーキット走行 in オートランド作手 ALT です。
今回は事前に参加予定の方がほとんど居なかったで、 My Car Lifeサーキット走行 といいつつ、 ひょっとして自分ひとりで走る事になるのでは・・・と思っていたのですが、 いざ当日を迎えてみると、なにわナンバーのDA6さん、ケンジさん、E−miさん、GraFEさん、 それからコソ練にきていたG3さん(旧名:頑固Gさん)も巻き添えにして、 結構にぎやかなものになりました。
ただ、ケンジさんとE−miさんは見学という事で、実際走るのは残りのメンバー。
自分としては、ケンジさんのNewマシンであるシビックと、 なによりE−miさんのアベニールがALTを疾走するのを楽しみにしていたので、 ちょっと残念でした(苦笑)
GraFEさんも本当は走るつもりは無く、 自分の走りを観察(監察?)に来ただけという事でしたが、 G3さんが居るので走らざるおえないといった感じ・・・というか、 作手に来て大人しく帰ったGraFEさんを見たことが無いというか・・・(苦笑)
そうそう、それからなにわナンバーのDA6さんは、 会ってからずっと走ろうかどうしようかNOVA状態で、 自分としてはヘルメットにグローブまで用意して、 乗っ取り態勢万全のケンジさんの注意を引くためにも、 なんとか走ってもらいたかったので、あの手この手で口説いたのですが、 受付で申し込み用紙を書いている時に、 「千円貸してくれたら走ります。」と言い出したので、 渋々夏目さんを渡して走行してもらう事にしました(泣)
踏み倒さないで、ちゃんとお金返して下さいよ〜>なにわナンバーのDA6さん
余談ですが、今回からALTの計測器のスタイルが変わって、 今までのマグネットのシートに貼り付けられているものではなく、 ビニールの筆箱のような物に入って配布されるようになり、 自分で確りテープで車体に固定しなければならないようになりました。
おまけに申込用紙の方も、なんだか確り書かないといけなくなった様で、 ちょっと面倒くさくなりました。

そんな訳でメンバーも出揃って、今回は皆仲良く5時ショートを走行。
この枠の走行車両は前述のとおり、なにわナンバーのDA6さんと自分のDA6、 GraFEさん@シビックフェリオ、G3さん@MR2(AW)にもう一台MR2(AW)、それからNewインテR(DC5)にMR-Sと、 なかなか狙ったような組み合わせで、いい感じです。
何時もどおりピットで軽くオフィシャルさんの話を聞いて、走行開始。
自分はどうも今回は変に緊張してしまっていて、上手く走れる気がしなかったので、 無理せず楽しく走るのを重視で行く事にしていたのですが、 2・3周慣らし運転をして本格的にアクセルを踏んでいくと、 案の定、前回の事件で3コーナーのトラウマが完全復活してしまったようで、 ここがどうにも上手く走れません。
それからブレーキパッドも、前回なにわナンバーのDA6さんに頂いたCC-Mが、 密かに前回1回ぽっきりで御昇天されて、 今回からまた悪評高きもとのNA-Y・・・らしきパッドに戻したため、 なまじ良いものを知ってしまった分、 今まで気にならなかった不安を感じるようになってしまって、更にダメダメ模様。
そんな状態で結局タイムも狙えそうに無かったので、 20周くらい走ったところで休憩も踏まえて一度ピットイン。
ケンジさんに乗っ取られて、2コーナーを立ち上がるMyインテ(苦笑)
そのままピットで待ち構えていたケンジさんにMyインテを奪取されて(苦笑)、 その走行を見守りながらタイムを見ていると、 30秒前半がバンバン出ていて 『ああ、今日の自分のタイム表のベストはあれだな・・・』 とか鬱に思いつつ、 お次はGraFEさんがMyインテを運転。
GraFEさんに誘われたので、自分も勝手知らざるMyインテの助手席に乗って、 お供させてもらったのですが、やっぱり各コーナーの進入スピードが違うのを再確認。
それから毎度の事ですが、やっぱり3コーナー。
ここはビビリまくりの自分と違って、積極的にリアを出す攻め方をするので、 凄いの一言です。
この後、今度はGraFEさんに助手席に座ってもらって、 自分の運転を見てもらったのですが、やっぱり根本的に3コーナーのビビリがかなり酷くて、 まずここを直さないとどうしようも無いといった感じでした。
結局今日はそんな感じで特にアタックするでもなく、 3コーナーのリハビリを兼ねてダラダラと走り込み、 GraFEさんに遊んでもらったりしているうちに走行終了。
結果も、案の定ベストに記録されていたのは、 ケンジさんがMyインテを運転している時に出した30.185で、 自分のベストはというと30.428で、一月前に逆戻りのタイムでした。
まぁ、今回は何度も言ったとおり3コーナーで完全にビビってしまって、 ハーフスロットどころか、ハーフ&ハーフスロット以下でしか走れなかったので、 当然の結果ですね。
それでも幸い今回も多少得られるものはあったので、 頑張って次回に繋げたいと思います。

ちなみにこの後は、毎度の事ながらALT駐車場内で後片付けをしつつ、 雑談したり、Myインテ内蔵のコアファイター(キックボード)を乗り回したりして、 日が暮れたところで、お約束の「松」で夕食を取って解散となりました。

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|