Shell Window - Window Title [ MCL_20000118.doc ]

■2000年 01月23日 車検終了
無事車検対応作業も済んで、とうとうMyインテも車検。
その間にお世話になる期待してた台車は、 予想通り同じDA系の4ドアのインテでした。
もう少し別の車に乗ってみたかった気もしましたが、 まぁ、乗りなれてるし下手に変わった車が来るよりよっぽど良いか・・・と思いながら、 キーを受け取って運転席に座り、シート位置を合わせようとすると・・・
あれ?あれれ?
本来シート下にあるはずのレバーが見つかりません。
レバーが壊れて何処か行ってるのか?とか思いながら、 今度はシートの角度を変えようと右側に手をやると、 今度は触りなれないボタンのような物が。
なんだこれ?と、とりあえずそれを触ってみると・・・
ウィ〜ン
これ電動シートじゃん!!(汗)
そう、台車は何とDAファンクラグでは有名の、稀少グレード?Esi・形式名DB1だったのです。
噂には聞いていましたが、まさかこんな形で出合うとは・・・・・さすがに驚きました。

そんな訳で、意外な巡り合わせとなった台車DB1と、 しばし慣れないATに幻のクラッチ(ブレーキペダルの左端)を踏んでしまい、 ガクン!となりながら、短い間でしたがおせわになりました(苦笑)

証明写真のEsiエンブレム。はじめてみた時はZxiと勘違いしてしまった自分に深く反省(汗) で、何故か全体像は無くエンジンルームの画像(苦笑)これが噂に名高きB18B・・・御利益が有りそうなので、とりあえず拝む(笑)

で・二日明けて、Myインテが車検より帰還。
車検の内容としては、最初に頼んでおいたオイル類の交換に、ブレーキ周りの交換と、 ラジエター液の補充やら何やらで、計118.333円。
まぁ、予想より大分安く済んだので良かったです。
車検証の類はまた後日と言うことで、その週の土曜に改めて取りに行き、 12・24件のステッカーを張ってもらい、 ついでに前から気になっていた、ボンネットの支柱の止具を発注して、 無事一段落となりました。


Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|