Shell Window - Window Title [ MCL_20000109.doc ]

■2000年 01月15日 車検対応作業第二工程
車検対応作業第一工程から一週間後、車検の日もとうとう明日と差し迫ってきたので、 今日は第二工程として、フェンダーオーバーを指摘された、 自慢のスパルコホイールと、一応エアクリーナーは純正タイプ・・・って事を言われた、 HKS産キノコの交換を行いました。
キノコの交換作業は、前回の取りつけの時にかなりてこずらされたし、 タイヤの交換も一人で一輪一輪コツコツやっていると、結構時間のかかる作業なので、 両作業は合せて2時間ほどの予定で取りかかったのですが、 これが意外にスムーズに進み、大体半分くらいの時間で済ませることが出来ました。
自分も伊達に場数は踏んでない、って事でしょうかね・・・・・っていうか、 最初に設けた作業時間が多すぎなのか?

何はともあれ、予定より作業が早く済んだのは幸いなので、 余った時間を使って車内の荷物を降ろし、軽く洗車をして、 車検万全の態勢となりました。

タイヤ交換・・・毎度の事ながら、ジャッキで一輪一輪やるこの作業は疲れるのぅ。 キノコ取り外し。撮ったらまた付けるの面倒くさいのになぁ・・・渋々
キノコ対策用に作ったエアダクトはこんな感じで、純正のBOXの下の穴と結合・・・これもだけでも案外使えそうな気がする。 無事エアクリの純正化完了。やっぱり純正はボンネット内でシックリ来るねぇ・・・またすぐキノコに戻すけど(苦笑)

今回の工程で交換したのは

スパルコ青リムホイール(15インチ)→VOLKのメッシュ(14インチ)
HKSパワーフロー(通称:毒キノコ)→純正エアクリーナー

っとこんな感じ。

明日はちょっと代車に期待を膨らませつつ、 Myインテをディーラーに預けにいってきます。

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|