Shell Window - Window Title [ MCL_20000109.doc ]

■2000年 01月09日 車検対応作業第一工程
今日はMyインテの車検が差し迫っり、ちょうどちょっとした暇な時間もできたので、 ディーラー様で指摘された部分の対応作業の第一工程を行うことにしました。
第一工程と言うことで、今日行う作業のメニューは外見部分の修正の為に、 リアの青色の電球とナンバープレートのフレームの取り外しなのですが、 ただ単に切った張ったするのでは芸がないので、 フロントのライト付きナンバーフレームとリアの電球は、 今後の事も考えて後々脱着が楽に出来るように、 地元のカーショップでギボシ端子を購入して、これを使って各電線を加工することにしました。
作業自体は単純な物なので、大体小一時間ほどで終了。

フロント側のフレームのギボシ端子加工。
端子はとりあえず車検までガムテープでボディーに張り付け。
リアの電球のギボシ端子加工。
一応安全性を考えて、ボディー側は全てメス端子を使用。

今回の工程で取り外したのは

フロントのブルーライトが点灯するナンバーフレーム(ギボシ端子加工)
リアの青色電球(ギボシ端子加工)
リアのブルーのナンバーフレーム
ナンバーの封印に付けてたポカリスウェットのキャップ(苦笑)

っとこんな感じ。
さて、次はちょっと厄介なエアクリとホイール部分だ・・・

Pull The Side Brake!→← Go Back On The Previous Page.
|×|□|